天才肌のSさんへ  その①

天才肌のSさんへメール2本拝見致しました。
夕方の4時以降は当方のトレードタイムです。
稼がなければなりませんのでサポートはオフになります。
ご貴殿の2本目の最後の言葉『メールをさせていただいたお
かげで少し、整理ができました。』・・・が印象的でした。

天才肌のSさんへ  その①

さすがに聡明な方だと思います。対策を考える前に必ず整理
する事が結果、対策・実行・成果に繋がります。
このお気持ちが有る限り必ず成功されます。トレーダーの優
劣の答えは「成果」です。
どんな優秀な理論よりも結果が求められます。
それも継続する事が前提です。ビギナーズラックで勝つ事は
簡単ですが継続は有りません。
最近も福岡の方が、商品が到着するやいなや。メールを送っ
てきまして、商材費用の3倍、軽く稼げました。
「楽勝ですね」と有りました。しばらくすると・・・。
「HIGHT/LOWどちらか分かりません」と有りました
早い話、何も分かっておられないご様子ですね。
デモもせずいきなりビギナーズラックで勝てて楽勝は余りに
も少し短絡的過ぎます。

トレーダーに必要な要件はたった2点だと考えています。
①「何で」そうなるの・・・・探究心、
何でトレンドは発生するのかその理由?
レンジとトレンドの違い?
何でトレードするの?
常に物事を「何で」「何で」「何で」自問自答を繰り返せば
おのずから答えが見出せます。
②思慮
思慮とは注意深く心を働かせて考えることですが
特に大切なのは「心を働かせる」事です。
つまり感情よりも理性です。
心を働かせて下さい。ゲーマーには上記の2点は不要です。
なぜなら「遊び」だからです。
余談ですがクレーマはゲーマーに似ています。自分の思い通
りにいかないと言葉端々にクレームを漂わせます。
100%この世界では成功されないタイプです。

«
»