トンガリ君セミナー最終回 つぶやきながらトレードする。

トンガリ君セミナー最終回

その①

 

つぶやきながらトレードする。

 

02/10/2022/21:00/

 

サポート★プラネット

———————————

 

 

本日は皆様のトレードの添削を中心に行わせて頂きます。

 

「ここぞ」と判定開始されたその結果の画像をご送付下さい。

 

昨日ご説明させて頂いた「トレードのつぶやき」を書いて頂ければ、その方の取引に対するお考えが分かります。

 

自由にトレードされてご送付下さい。

 

現在リアルチームは8名様

デモチームは13名様です。

 

トレード際してのつぶやきは下記の

項目です。

①動機

②経緯

③結果

④反省

⑤対策

⑥感想

—————————–

例えば・・・。

①動機・・・・

ユーロドルが最上段ドル円とユーロ円が最下段に位置していた。ここでトレンドを出しながら全体の値が動けば・・・

最高のパフォーマンスが生まれるはず。

②経緯・・・・

案の定、相場の時間帯とあいまって、ユーロドルが下落しドル円とユーロ円が上昇そのアングルが45度、近いので判定取引スタートストレスはゼロで展開した。

③結果・・・・

15分判定の必勝パターンで楽勝ではあった。・・・・が

④反省・・・・

勝つ事は出来たが稼げるパターンで一気に稼ぐ事が判定取引のメリットなのに1勝だけでは実に勿体ないと感じた。

⑤対策・・・・

頭を使うべきと感じた。1回の取引額を3倍にするとか、二つの通貨の相関性がキーポイントならば、両方の通貨の取引を同時に行うとか工夫はいくらでもできる筈。

ワンパターンの取引を行うのではなく、整合性に基づいて確実に多くの利益を上げる事を課題にしょう。

⑥感想・・・・

事前の準備と言うか勝つ為のシナリオを準備しておくべきだったと感じた。

確実に稼げる場面を選択しながら、その場面で通常の1勝しかできなかったのは自分の臆病によるものか‥。

それとも為替投資にまだ本格的に精通していない為か、稼ぐ目的で取引を行っていながら、1回で10回分の利益を上げれる場面が分かっていながら、それに遭遇しても、何も出来ない

のは自分の未熟さ以外に何も無いと感じた。

値動きも読めるし通貨の整合性も相関も分かるようになって先が見えるようになってきただけに、さらに極めて実践で活用できるように場数を増やす努力をしょう。

以上

 

プラネットホーム

事業本部
ホームページ

https://planetin.jp

サポート★プラネット

support@tenplanet.com
公式eSHOP

https://shop.planetin.JP

サポート時間

平日AM11:00~PM4:00

(土日祝祭日休)

——————————