トンガリ君セミナーを開始させて頂きます。Planethome

トンガリ君セミナーを開始させて頂きます。

今回は18名様プラス3名様のご参加を頂きました。

—————————————-

今週のセミナーはいかがなるでしょうか。

 

まず、先週のセミナーにおける最初のベストパターンをご参考にして下さい。

 

22時迄自由にトレードを行い画像をご送付下さい。

 

とりあえず皆様の実力を見せて下さい。

 

下記は先週の最高に稼げるベストパターンです。

 

①1分・5分・15分のローソク足が展開しています。

②これがトンガリ君のお化けです。

本来は先鋭的な矢印です。

③為替の値動きには整合性が有ります。

他の投資商品と差別化を図るのはこの部分です。

 EUR/USDが上昇しUSD/JPYが下降する最大の理由はUSDが売られているからに他ありません。

USDが売られたら、なぜUR/USDが上昇しUSD/JPYが下降するかは通貨の相関によるものです。

もっと具体的に申し上げれば為替の通貨の表示は、

左側が主要通貨

右側が売買通貨

為替取引は必ず右の売買通貨をを行って左の主要通貨を売買します。

勝負に例えれば売られた通貨は負け、買われた通貨が勝ち・・・

したがって買われた方の通貨が上昇します。

 

つまり、このケースの場合は

EUR/USDの場合USDを売ってEURを買う、

したがってEUR/USDが上昇する。

USD/JPYの場合JPYを買ってUSDを売る、

したがってUSD/JPYが下降する。

このような単純にして明解な答えが為替取引にはあります。

 

下記のチャートをご覧になるだけで値動きの強さと取引の安全性が伺えます。

 

皆様はこの値動きのプロセスの中でどの通貨ペアをどのように取引を行いますか。

 

100%稼げる可能性の高いパターンです。

 

目に焼き付けて下さい。

USD/JPYが下降

EUR/JPY下降

EUR/USDが上昇

 

上記の3通貨ペアの勝敗で考えて下さい。

 

USD/JPYが下降の場合:USD負け・JPY勝ち

EUR/JPY下降の場合:EUR負け・JPY勝ち

EUR/USDが上昇の場合:EUR勝ち・USD負け

 

これで最強は2勝のJPYであり次は1勝1敗のEURであり最弱は2敗のUSDになります。

 

ならば・・・まず最強のUSD/JPYの下降で勝負、更にその反対に向かうEUR/USDも同時に勝負

 

通貨の相関性が真逆になるから両方を同時にトレードする事が可能になります。

 

この機会にUSD/JPYだけを取引するのは勿体ない話です。

 

最高の条件が目の前に揃っているのに単独の売買では実に勿体ない事になります。

 

投資の世界は100%近く稼げる場面で大きく勝負して際どいものは回避するそのメリハリ大きい人だけが生き残れる世界です。

 

10万円の資金で1回の取引は1万円でいかがでしょうか。

 

1万円と言う貨幣価値は得私どもには日常の生活の中で、少し高額であり、少し贅沢してもの貨幣価値です。

 

少なくとも1000円であればものは試しと取引出来ても1万円にはそれ相応のプレッシャーがあります。

 

1回の投資額にメリハリを付ける・・・場面場面で使い分ける…今回のこのケースの場合、5万円でも大丈夫でしょう。

 

この場面…通貨の値動きの整合性とその根拠を頭に中に叩き込んで下さい。

④下記のチャートはそれぞれの通貨の上昇と下降(赤)で表示してあります。

3通貨ペアとも全部赤であれば黙ってEUR/JPYで勝負になります。

為替の相関を無視すると怪我します。

多いにこのチャートをお役立て下さい。

 

サポート★プラネット

 

最後に上記をお読み頂きご感想を頂ければ幸いです。

皆様方の投資に対するお考えの一端でも伺えれば幸いです。

 

誤字脱字はご容赦下さい。